しろいろの日記

特にこれといって面白くもない日常やモノの見方や考え方を淡々と文章にしてみる

日記

起床8時。晴れ。眠くて二度寝する。起きて13時過ぎ。今日は母の会社のクリスマス会に出席するためにいい服を出しておいた。シャワーを浴びてそれに着替え、大学までウォーキング。コンビニでおにぎりとチキンを買い、食べながら本を読む。3時過ぎに一時帰宅。家でゲームして時間をつぶし、5時にクリスマス会へ出発。ビンゴ大会で3つ景品をもらう。総額でそこそこの値段になったと思う。ミカンも当たったし、食費が少し浮く程度には色々もらえた。しかし、いろいろな人に気を遣うのも疲れた。あいさつしなければならないし、いちいち面倒くさいと思う気持ちがある。適当にこなして帰宅。帰って親とゲーム。12時を回ったのでベッドに潜る。寝付けないのでスマホいじり。3000円程度安眠音声を購入。道草屋は相変わらず素晴らしい。心身が疲弊しているときは特に癒されるが、そこまで疲弊していないので良いなと思う程度。気づけば4時過ぎ。明日も本を読みにいかねばならぬと思い眠ろうとする。