しろいろの日記

特にこれといって面白くもない日常やモノの見方や考え方を淡々と文章にしてみる

日記

昨日の記事を投稿し忘れていたため二本目。寒くて部屋のパソコン渡せる気にならないのが問題だなぁと思いつつスマホからの投稿。布団の中で温まりつつ描くのが一番楽である。

今日は朝から寒かった。午前中にAmazonから電卓とsdカードが届くとのことだったので、それを待ちつつテレビを見たりして過ごす。そして配送され、スイッチにsdカードを刺したところで認識せず。他のsdカードもあったことを思い出し刺してみるも動かず。sdカードが壊れているのかと思いパソコンにつないでみたところ共に正常に動作することを確認。スイッチの不良ってことが発覚。一年過ぎているので有償のはず…どれくらいかかるのか不安になる。その後、買い物へ業務スーパーと道の駅へ。年末に向けて買い込み。なかなかたくさん買ったが、パニアバックを持って行ったら割と楽にはいる。帰り道に長浜ラーメンの店に行列が切れていたので試しに入ってみることに。なんというか美味しくない。変に生臭くてとんこつなのはわかるが味がはっきりしない感じ。もう行かないと思う。自宅に帰ってきたのは3時くらい。その後、充電してからAlpsまで買い物に行く予定だったが私がコタツで2時間ほど熟睡していたため延期。明日行くことになった。18時からはまたグダグダとテレビを見たら横になってスマホをいじったりして過ごす。21時にスプラトゥーンをしようと約束していたので楽しみにしつつ過ごし時間になるので用意をしていたところでキャンセルの連絡。眠いし明日予定あるし今日は3時間しか寝ていないとか。ほとんど向こうの自己管理が出来ていないせいでなぜかお預けを食らう。()のいい加減さが最近とても目立つ。自己管理が出来ていないし向こうのわがままに振り回されてる感じが凄い。いい加減に堪忍袋の尾が切れそうだが、ここはじっと我慢。実際にあって本気でぶつけてやろうと思う。もうどうでもよくなって、22時。することもなくシャワーを浴びて24時前位に早めに床に着くことにする。