しろいろの日記

特にこれといって面白くもない日常やモノの見方や考え方を淡々と文章にしてみる

日記

昨日はそのまま就寝して翌日へ。

今日は10時位に起床。天気は晴れ。寒波の影響か、朝はやっぱり寒い。起床してからしばらく1階の炬燵でヌクヌクと温まる。朝ごはんはトーストにヨーグルトと柚子ジャム。食べてからしばらくまた温まった後に13時頃から買い物へ行く。自転車に乗りAlpsと薬局へ坂を二つ超えて。年末の食べ物や水などを買い込み、帰宅する。帰宅してから炬燵でごろごろ。特に何もしていない気がする。そのまま弟が久々に実家に帰ってくる。スイッチを奪われたので寝ることにして、日記を記入。

()は今日も客と出かけているようだ。なんかいろいろ買ってもらっているみたい。朝からのラインに既読を付けずに放っておいたら帰ってきたことを報告すらもしない。そして今日も話せないといってドラクエは進めている始末。こっちから見たら好きなことだけはして、相手に合わせず、疲れるとか理由付けて都合の悪いことだけしないように見える。というか今までもそう。そういう人間だったことを再確認させられる。いくらこちらが尽くそうと返そうとしてくる気配はないし、尽くすだけ無駄ってことが良くわかる。年始に会ったらその後はもういいかなって思えてくる相手。今はそんな感じに心が完全になえかけている。裏切り、約束を守らない、優先順位を考えない、こっちの気持ちを軽視。完全になめられているんだろうと思う。何しても裏切らないしって感じで。こんな関係はこっちから切っていこうと思う。結婚したいとかほざいていたけれどどうせ口から出まかせで、金持ちのほうにふらふらとついていくに違いない。愛なんて持っていても表さなければ何も意味をなさないもの。()には表現するってことをしないのでなんにせよ期待するだけ無駄だとおもう。ここまで愚痴ったところで今日は寝ようと思う。期待しすぎ。悪い癖。おやすみ。