しろいろの日記

特にこれといって面白くもない日常やモノの見方や考え方を淡々と文章にしてみる

日記

昼くらいに起床。前日に結局3時くらいまで起きていたせいか。起きても何もやる気が起きないので、取り合えず散歩をしてみる。1時間ほど本を座って読んでみたりして帰宅。その後、本を読み続けてようやく図説 経営分析を読み終える。中々必要なことがまとめられているだけあって中々読みにくい感じの本だった。読むことはいいのだが内容がうまく頭の中に残らないタイプ。一つ一つの式などを戻って確認しつつ読む感じで、体感的に読めるようになるためにはまだまだ経験値が足りない感じがある。今後も何度か読むことになるだろう。取りあえず次の本に手を出すことにする。読み終わってから少し休憩。1時間ほど寝て起きる。夜にPCのスピーカー位置を変える作業。配線が中々に大変だったが、これでベッドから部屋全体に音が流せるようになった。ブログを読みながら、転職でまた就職活動しないとならないのか、と考えると若干憂鬱になる。でもなんだかんだで自己アピールするスキルはついているハズなのでそこまで心配せずに、どこを受けたいのかとか自分が何をしたいのかとかを真剣に考えようと思う。結局自分は何がしたいのだろう。研究職もなかなか大変なのは前職で十分に思ったところ。取りあえず英語力を伸ばさないと今後就くにしても大変なのは目に見えている。取り合えず給料のいいところに入れるといいなとは思うが。院卒扱いしてくれるところに入ることができればいいかな。明日には手を付けた本を読み終えたいなと思いながら床につく。