しろいろの日記

特にこれといって面白くもない日常やモノの見方や考え方を淡々と文章にしてみる

はじめまして。

なんだか寒くなって来るにつれて、物悲しさというか空虚な気持ちが大きくなって来たので日記的なものをたまに書き残すようにしたいと思い、書きはじめてみた。昔から文章がすごく苦手で、何を書けば良いのかわからずに小学校の頃は泣いたこともあるくらい。本はそこそこに読むので、文章にはそこそこ親しみがあるのだが中々自分のものになっていない感じ。

そもそもなぜブログ?というと、バッテリーの関係や更新の限度などで数年ごとに端末は買い換えているので、その度に書いたことが消えてしまっている現状。なのでプラットフォームを変えて過去の自分を振り返れるようにしようと思った次第。

更新頻度については数日に一度くらいでできれば良いなと思っているが、週に一回程度は最低でも更新したいところ。思い立ってやり始めるは良いものの結局続かず三日坊主のパターンが非常に多いのでここもいつまで続くやらと思いながらも始めてみる。未来の自分頑張れ。